2010年11月13日

ころもん【とんかつ・南蛮専門店】

筑紫野市の食いしん坊万歳、Web担当のK介ですicon190icon102

先日、原田の井手ちゃんぽんの向かいにある、
(前は「しーじゃっく」があった場所になります。)

ころもん【とんかつ・南蛮専門店】
とんかつ・南蛮専門店 ころもんicon28

さんに一人でランチで行ってきました。

ころもん【とんかつ・南蛮専門店】
本場宮崎の味!!
“チキン南蛮” 素材全てにこだわった自慢の“とんかつ”

ということで、期待しマクリスティー。(わかる人にはわかる。笑)

ころもん【とんかつ・南蛮専門店】
メニューを見ると、ランチはセットが3種類。
カレーが2種類、丼が2種類。

ランチはセットがオトク!これ定説!
ってことで、

ころもん【とんかつ・南蛮専門店】
チキンカツと南蛮がセットのAランチicon102

をオーダーicon97icon97icon97

ころもん【とんかつ・南蛮専門店】
チキンカツはサックサクで美味しく、
南蛮も、柔らかくて何か今まで食べてきたチキン南蛮とは
風味がちょっと違う感じで、美味しかったですface05
(言う程、チキン南蛮をお店で食べたことないですが・・・)


総評すると、美味しかったですicon100icon12


余談ですが、ご飯はお替り自由ではありません。
最初の注文の時に、中か小か選べます。

ご飯のお代わりを頼んだのですが、
その時は、特にサイズは聞かれなかったんですが、
サイズ的に、最初に中を頼んだし、中が来たのかな?


宮崎のラーメン屋さんの一心不乱さん(有名なようです)が
プロデュースして福岡の筑紫野にて、とんかつ・南蛮の専門店として、
この「ころもん」を営業されているようです。


宮崎のラーメン屋さんプロデュースのとんかつ・南蛮のお店icon97

気になった方は、是非行ってみてくださいね(^^)


icon99とんかつ・南蛮専門店 ころもん
電話番号:092-555-5610
住所:筑紫野市原田7-4-1
営業時間 :1:00~15:00(ランチ)
     :15:00~22:00(21:00 O.S.)
休日:不定休
駐車場:24台
備考:らーめん一心不乱の姉妹店です


同じカテゴリー(筑紫野市グルメレポート)の記事画像
「揚げたて天麩羅 那かむら」イオンモール筑紫野
大龍一番・宗家 筑紫野店
久しぶりに若菜ランチ行ってきました♪
ころしのカレー|筑紫野市二日市
原田の隠れ家ランチ♪☆mana☆
600円バイキング!うどんの松屋原店
同じカテゴリー(筑紫野市グルメレポート)の記事
 「揚げたて天麩羅 那かむら」イオンモール筑紫野 (2014-08-07 11:49)
 大龍一番・宗家 筑紫野店 (2012-09-18 11:19)
 久しぶりに若菜ランチ行ってきました♪ (2012-05-10 18:15)
 ころしのカレー|筑紫野市二日市 (2012-03-09 10:58)
 原田の隠れ家ランチ♪☆mana☆ (2012-02-07 18:30)
 600円バイキング!うどんの松屋原店 (2012-02-06 18:55)

この記事へのコメント
はじめまして♪コメント、ありがとうございました。

これまたおいしそうなメニューですね♪

筑紫野、しかも原田ならウチからも近いので、行ってみたいと思います!
Posted by こあらこあら at 2010年11月14日 00:22
こちらにもコメントありがとうございます♪

ほっともっと以外、チキン南蛮に関しては
そんなに食べたことないですけど、
美味しかったので、是非☆

本当、筑紫野市だけでも隠れた名店が多いと
思いますので、これからも色々発掘していきたいですね(^^)
Posted by 遊写館遊写館 at 2010年11月16日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。