2012年03月09日

ころしのカレー|筑紫野市二日市

こんにちは、Web担当もといグルメ担当K介ですicon190

先日、晩御飯を一人で食べないと行けないシチュエーションがあり、
なんか霧消にカレーが食べたい!と思い、
筑紫野市でカレーと言えば、
有名なのは「小林カレー」「ころしのカレー」だと思います。

両方行ったことなかったのですが、
小林カレーはスープ系、ころしのカレーはどろどろ系で、
個人的にどろっとしたルーのほうが好きなので、「ころしのカレー」へ!!

場所は大体わかるものの、
ナビがついてない車だったので、多少不安でした。笑

昔は、「ナビげないらんぜ!!」とか思ってましたが、
今ではかなり重宝しております。笑

場所は、3号線バイパスを筑紫野から福岡方面の途中、
君畑交差点で左折。(ケンタッキーとか日本経済大学の近く)
しばらく直進して、西鉄二日市駅の踏切を越えてすぐの
細い道を入って、少し進めば左手に見えます。

駐車場もあり、店を超えてすぐ左折して奥に進めば3台止められます。

20時頃に行きましたが、客層は家族連れやカップル、
男子学生グループなどが多く、一人客は自分だけでした。笑

カレーは量、トッピング、辛さなど指定出来ます。

ご飯の量は、
少が150gから、やや少、並、やや盛、大盛と量が選べます。
最近はダイエット中なので、いつもなら迷わず大盛なんですが、
今回は「やや盛」でオーダー。

トッピングは、ハンバーグをオーダーしたあとに、人気ランキングで1位が
ジェロニモ(牛すじ煮込み)ということで、今度はジェロニモを
頼んでみよう!といった感じですかね。

辛さは、
7段階から選べるのですが、やはり「ころしのカレー」なんで、
一番辛い「悶絶激辛」に行ってやろうかと思いましたが、
辛すぎて味がわからないのも嫌なんで、
当店一押し!の「美味辛」にしました。
(辛さを1段階上げる食べに100円アップになるので注意!)

まずは、注文とトッピング・辛さなどを備え付けのオーダー
用紙に書き、レジで精算します。
お茶や福神漬けなどはセルフなので、オーダー後にとりにいきました。

いよいよ御対面!

ころしのカレー|筑紫野市二日市
よく煮込まれて具が溶けて
どろっとした感じが凄く美味しそう!!

(カレーやや盛800円、ハンバーグ200円)

ころしのカレー|筑紫野市二日市
ミニサラダもついておりましたicon14


こちらのルーは、ベースに果物と玉ねぎをふんだんに
使用しているとのことで、甘みが強くコクがあります!

マジで美味い!!

なんて言うんでしょう、濃厚なカレーでちょっとデミグラスっぽい
感じで甘みがあり、後から程良い辛さが追ってくるような、
なんか意味不明な例えですが、これはかなりの美味さ!!


これはヤミつきになりそう・・・


ちなみに、食べた後に気付きましたが、
カレーはハーフ&ハーフということで、辛さを2種類選べる
とのことだったので、次回は「悶絶と美味辛」で頼んでみよう。

ころしのカレー|筑紫野市二日市

ころしのカレー|筑紫野市二日市

あと、ポイントカードを貰いましたが、
このポイントカードがあると、
毎回トッピングが100円割引になる
みたいなんで、
ジェロニモ300円も200円になるのが魅力icon97

基本的にセルフの店ですが、
食べた後の食器はそのまま置いたままでいいそうです。


icon99ころしのカレー

ころしのカレー|筑紫野市二日市
↑外観写真は取り忘れたので食べログの投稿写真を拝借させて頂きましたicon10

福岡県筑紫野市二日市中央4-12-5
092-928-0180
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:30(L.O.)
定休日 不定
席数 29席 (カウンター3席 テーブル26席)

※ちなみに、テイクアウトも出来るそうです!!


同じカテゴリー(筑紫野市グルメレポート)の記事画像
「揚げたて天麩羅 那かむら」イオンモール筑紫野
大龍一番・宗家 筑紫野店
久しぶりに若菜ランチ行ってきました♪
原田の隠れ家ランチ♪☆mana☆
600円バイキング!うどんの松屋原店
井手ちゃんぽん|筑紫野原田店
同じカテゴリー(筑紫野市グルメレポート)の記事
 「揚げたて天麩羅 那かむら」イオンモール筑紫野 (2014-08-07 11:49)
 大龍一番・宗家 筑紫野店 (2012-09-18 11:19)
 久しぶりに若菜ランチ行ってきました♪ (2012-05-10 18:15)
 原田の隠れ家ランチ♪☆mana☆ (2012-02-07 18:30)
 600円バイキング!うどんの松屋原店 (2012-02-06 18:55)
 井手ちゃんぽん|筑紫野原田店 (2012-02-04 19:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。