2010年10月22日

ココフランのパリブレスト

ども、隠れスイーツ男子のK介ですicon154

昨日はイオンモール筑紫野にいき、
甘い香りに誘われて長男(3歳)が、

ドーナツ食べたい~~~っface10icon108

と駄々をこねたので、
嫁さんに髪を切ってもらったお礼も兼ねて、
筑紫野イオン1Fにある

coco frans(ココフラン)さん

で、パリブレストを買って帰りましたicon97


パリブレストとは、

フレンスのパリとブルターニュ地方の町であるブレストを往復する
1891年から始まった世界最古の自転車レースで、
その自転車競技の開催を記念して作られたお菓子だそうです。

ココフランのパリブレスト
ドーナツのような形は、
自転車の車輪からイメージして作られたとのことですface08

左が、ショコラのクリームが入っているショコラパリブレスト
右が、カスタードクリームがたっぷりと入ったパリブレスト

いずれも、1個180円ですicon53


ココフランのパリブレスト
中身は、1周ぐるっとクリームが入っていますicon14icon14

ちなみに、注文が入ってからクリームを入れてくれるのが、
個人的になんか嬉しい感じですface03

クリームが美味しく、
生地もフンワリしてて、美味しいですよ~っ
icon100icon12

つか、関係ないですが、T-01Bは接写弱いなぁ~と思ったら、
マクロ機能がついていないようですicon07

スマートフォンだからカメラ機能弱いのだろうか?icon207icon11


P.S
この後、長男坊はジャスコで食品を買っている最中に失踪し、
あの広い中を散々探しまわった結果、
結局、迷子のアナウンスで呼出されることになり、
サービスカウンターで捨てられた子犬のような目でちょこんと
座っておりました。無事でなによりicon198



icon99ココフラン イオンモール筑紫野店
福岡県筑紫野市立明寺434番地1
イオンモール筑紫野店1F

TEL:092-401-1227

ココフランのパリブレスト


同じカテゴリー(筑紫野市グルメレポート)の記事画像
「揚げたて天麩羅 那かむら」イオンモール筑紫野
大龍一番・宗家 筑紫野店
久しぶりに若菜ランチ行ってきました♪
ころしのカレー|筑紫野市二日市
原田の隠れ家ランチ♪☆mana☆
600円バイキング!うどんの松屋原店
同じカテゴリー(筑紫野市グルメレポート)の記事
 「揚げたて天麩羅 那かむら」イオンモール筑紫野 (2014-08-07 11:49)
 大龍一番・宗家 筑紫野店 (2012-09-18 11:19)
 久しぶりに若菜ランチ行ってきました♪ (2012-05-10 18:15)
 ころしのカレー|筑紫野市二日市 (2012-03-09 10:58)
 原田の隠れ家ランチ♪☆mana☆ (2012-02-07 18:30)
 600円バイキング!うどんの松屋原店 (2012-02-06 18:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。