2011年12月19日

和食ビストロ 橙橙:太宰府市

こんばんは、
最近師走の忙しさに追われておりますWeb担当のK介ですface08

昨日は、私事ながら結婚記念日だったので、
ちょっとリッチにお食事に行ってきましたicon152

ここ最近は毎年、
結婚記念日は「森のログレストラン アラスカ」さんに
行っていたのですが、予約が取れませんでしたicon41

先日、嫁はんが行って美味しかったよ!ということで、
太宰府の「和食ビストロ 橙橙(だいだい)」さんに行きました。
ここも人気のお店なので、予約していかれるた方が
よいかと思いますicon100

メニューは単品ではなく基本的に懐石コースで、
かなり多くのコースの中から選べます。
(コースは事前予約なしで、その場で選べます。\2,100~)

“和洋折衷が日本人だもん”大人の美食懐石
“巴里(パリ)・夕顔(ゆうがお)の膳


を選びました。(コース名長っ!笑)


和食ビストロ 橙橙:太宰府市
まずは、季節の前菜  和洋七品・八寸

和食ビストロ 橙橙:太宰府市
シェフ自慢のその日のオードブル

和食ビストロ 橙橙:太宰府市
お造り 朝獲れ天然地鮮魚五種、薬味野菜

和食ビストロ 橙橙:太宰府市
魚料理 潮の香りに包まれる“地魚”をまるごと、
朝摘み野菜といっしょに京風おばんざい仕立てで


和食ビストロ 橙橙:太宰府市
天ぷら 滋味あふれる一皿です 


肉料理は、
「厳選した黒毛和牛ステーキとたっぷりの旬野菜」


・・・だったのですが、
メインディッシュに興奮し過ぎて、
写真を撮り忘れて食べてしまう
という失態を犯してしまいました
face07

他にも、サラダ・ご飯・あら汁・デザート(何品から選べます)・コーヒー
と言った感じで、かなり食べ応えがあります。
ご飯もコーヒーもお替り自由なのがポイント高いですね。



和食ビストロ 橙橙:太宰府市
店内は、個室風で間仕切りがされてあることや、
比較的、年齢層の高いお客様が多かったように思いますので、
「ゆっくり落ち着いてお食事が出来る大人の店」
という感じで、凄く美味しかったし、大満足でしたface03icon97



icon99和食ビストロ 橙橙
福岡県太宰府市大佐野244-1
092-928-8617
営業時間:昼食 11:30~15:00  夕食 17:30~22:00
定休日:火曜日
総席数:60席
宴会最大人数:60人(着席時)
駐車場:有 25台(専用)


同じカテゴリー(その他グルメレポート)の記事画像
元祖肉肉うどん 水城店
八ちゃんラーメン 太宰府店
インフォルノ|マリノアシティ
博多めん処 峰松本家
抹茶とコーヒーの出逢い
祭りに乗り遅れる所だった
同じカテゴリー(その他グルメレポート)の記事
 元祖肉肉うどん 水城店 (2012-09-08 11:19)
 八ちゃんラーメン 太宰府店 (2012-08-31 11:46)
 インフォルノ|マリノアシティ (2012-03-20 11:50)
 博多めん処 峰松本家 (2012-03-07 14:06)
 抹茶とコーヒーの出逢い (2012-03-05 11:56)
 祭りに乗り遅れる所だった (2012-03-01 11:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。